Apple Recustomer

Apple製品やmacのカスタマイズ、修理、改造、リサイクル

自作 低温調理器 Apple A1103 mac mini+Power Mac G4 Cubeを動作確認 – Apple Recustomer

自作 低温調理器 Apple A1103 mac mini+Power Mac G4 Cubeを動作確認

投稿日:2017年11月1日 更新日:

先日完成した自作 低温調理器 Apple A1103 mac miniモデルを動作確認してみました。

この自作器は調理する食材のサイズにあわせて小鍋から大型クーラーボックスまで容器を自由に選んで使えるのがメリット。

今まではヨーグルティアでせいぜい500グラム程度が限界。

同じ温度帯、時間帯で作る鳥ハムやベーコンでも1つづつ低温調理しなければならなかった時間のロスが解消される時がきました!

準備

今回は初回で動作確認を含めるので大型な食材、長時間調理は避け、簡易的なノリでできるものを検討していると、食材は厚みがなく、短時間でウマウマに仕上がるササミを選択!

そして、この小さめなササミを入れる容器を探している時に素晴らしい容器がある事を思い出した。

Power Mac G4 Cube 水槽

以前、水耕栽培をしようと思い作ったこのシロモノ、今日、このタイミングで使わずにいつ使う!?と突然夢のコラボに胸躍らせながらスタンバイ

水を張り、ヒーターとポンプをセット

時短のため水道から出るお湯でスタートすると、早くに目的温度に到達できるのでオススメです

食材

  • ササミ2本  大さじ1のめんつゆ

この2パターンを同時に調理していきます。

温度、時間設定

  • 温度は58.5度
  • 時間は4時間

今までのヨーグルティアSではテッパンの仕上がり温度、時間

調理開始

動作確認をしたいので目につくところで開始、というよりAppleオタとしてはこの光景みているだけでお酒が止まらないくらいのスチュエーションなので見えるとこで開始

サイコーの絵だ!!

もはやササミの出来よりこの光景に大満足中!

動作も特に問題なし!後半酒に飲まれて記憶なし!、、

そしてササミの出来も今までのヨーグルティアでの低温調理と変わらずウマウマ!

という事で動作確認終了!

問題ナシ!

以上!

低温調理器の出来とササミの出来とApple製品に大満足な1日でした。

(Visited 2,845 times, 1 visits today)

関連記事

ブライニング+低温調理で鶏胸肉を最高級に仕上げる

低温調理を知り、色々試行錯誤したり、ネットで調べたりしているうちにまたまた聞き慣れない言葉がでてきた、、 ブライニング 長年、生きてきた中で聞いた事も無いような言葉、、 とりあえず調べてみました ブラ …

iMac A1311 カスタマイズ+PowerMacG4Cube 改

ふとしたことから、 我が家の寝室のパソコンの位置がおかしいことに気づいた。 わざわざ見にくい足元にじか置き。 寝ながら見るにはかなりの至難の業。 引っ越して半年、 やっと気づいた。 見にくい。。 そこ …

玄米麹 失敗

ヨーグルティアで玄米麹を作ってみる

ふとしたことでヨーグルティアで米麹が作れるサイトを見つけ、我が家がかなりの頻度で塩麹を使っている事を思い出し、たまには家に貢献できるものでも作ってみようかと思い麹を作ってみることにしました(ということ …

小鮎の一夜干し

小鮎の下処理 食べ方いろいろ レシピ

先日、琵琶湖に小鮎釣りに連れていってもらい、大量の小鮎をゲット✨ ちょいと釣り過ぎたかなぁと思いつつ止めれん楽しさ そして釣った魚は美味しくいただく この小鮎は、先輩いわく、浜で釣ったので砂が内蔵に入 …

OS 10 6 インストールディスク不良 と A1311 と A1278

今日はあまりにも腑に落ちん事があったでここに書き留めておきます。 その理由は 先日よりiMac A1311のインストールディスクの突然調子が悪くなってインストールできなくなってしまったのであきらめて買 …

-Apple部, recustomer部, Mac部, 低温調理部, 食部
-, , ,

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です