Apple Recustomer

Apple製品やmacのカスタマイズ、修理、改造、リサイクル

iPhone4 液体侵入インジケータ 反応あり!? – Apple Recustomer

iPhone4 液体侵入インジケータ 反応あり!?

投稿日:2011年6月8日 更新日:

前回の続き
ホームボタン不良のiPhoneは無事、ヤマトさんに集荷きてもらいアップルさんに修理交換に巣立って行きました。


2日後、
ヤマトさんが
アップルさんからの荷物です~
早くない?
嫌な予感は的中。
あけてみるとそのまま返却のお手紙が、

$メバリングに情熱を  そしてお酒にも

内容は
液体侵入インジケータに反応があり、液体侵入しているので保証を実施する事ができません。
と記載されたお手紙と、僕のiPhoneの液体侵入インジケータの写真が添付されている。

$メバリングに情熱を  そしてお酒にも

??
意味がわからん。
液体をこぼした記憶はゼロ
まず、そんな事より僕はホームボタンが利きにくいと電話したところ、検査して、修理交換だから出してくださいといわれ、アップルさんのゆわれるがまましただけなのに、液体こぼしてますね!みたいな事をゆわれて突き返されなあかんのか、、全く意味がわからん。
お手紙と写真を拝見
コレがそうなの??

$メバリングに情熱を  そしてお酒にも

こんな真っ赤っかじゃないし、なら、なんで見本もこの色じゃないの??
と思いネットで調べると
確かに見本の色に変色してる方が修理を断られたといくつかヒット。
、、
僕、液体こぼしてないけど、、
詳しく調べると海外では同じような理由で裁判になっているケースがあるとたくさんヒット。
考えれば考えるほど納得できない。
よし!
今回はアップルコールセンターで担当者さんの内線番号まで教えてもらっていたので納得できる話を聞かしてもらおー!!
これが、、
これが、、、
前回で書いていたがかなり丁重な対応をしていただいた方で
もし、電話にでれなくても、必ず折り返し連絡させていただきますので!といっていただいていたので安心して電話をしてみたところ、やはり留守電。
ま、忙しいよね
と思い、連絡欲しい事を留守電に入れ終了。
連絡なし
2日後、留守電わかりにくかったかなぁと思い再度電話、そして留守電へ
連絡なし
翌日、再度留守電へ
連絡なし
かぁぁ~~~~~!
イライラがマックスまできちゃいそーになりながら翌日通常コールセンターへ
気持ちを落ち着かせながら待つ事数分で対応。
返却された意味がわからんと伝え、その話はそこそこに
担当していただいた内線番号○○の○○さんいらっしゃいますか?
と今やiPhoneの事よりも、プリ無視されてる事がたまらなく、事情を説明したところ、早くも
上位サポートチームにおつなぎします。

担当者ではなく違う方が取り次いでくれ、再度事情を説明すると
実は○○は長期休暇をいただいておりまして、、

しらぁ~~~ん!
おたくの会社事情はしらぁ~~~ん!!
誰も引き継ぎせんのかい~~~!!
と心の中で大声で突っ込みながら、かわされた感をもちながら、僕は燃え尽きた感になっていった。
ただし不完全燃焼の、、
が、
僕の気持ちとは関係なく
事情はわかりました!私が責任もって交換させていただきます!!
と、またまた僕のiPhoneはアップルさんへと巣立って行く事に
、、
恐ろしい疲労感が、、
今回はもうあまり期待してません。無事もどってきて、iPhoneを早くつかわしてください。

(Visited 63 times, 1 visits today)

-Apple部, iPhone部

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

iPod 改 キーケース

やっぱり一番かわいいiPod クラシック モデル✨ ついつい欲しくなって、オークションでジャンクを買ってニコイチ完成! で残りをこんな感じに コレまたかわいいiPodキーケースの完成。 作り方はいたっ …

iPhone3gs 脱獄 ジェイルブレイク

改めて iPhone3gs 脱獄

前回記事でも書いた通り、なんとかかんとかiPhone3gs文鎮×2を復活させられたので改めて脱獄に挑戦です❗️ ★脱獄目的はSIMロックフリーにして、格安SIM(So-netゼロSIM)を挿してサブ機 …

no image

iMac 画面に縦線 が、 MA199J/A 17インチ1.83GHz

中古で iMacを購入。 がその液晶には数えきれない程の縦線が、、 画面交換してなんとか使えるようにと考えていたが、 ネットで互換品等なんか情報がないものかと探ってみると 同じ症状の人が驚く程いる事に …

no image

格安SIM MVNOへ移行 MVNO 下駄選び編

まずは下駄によるSIMロック解除 SIMロック解除アダプタはオークションでiPhoneを探している時に並行して物色していて、一個落札済み r-sim 9 pro 状況はauiPhoneで上手く設定でき …

MacBook Pro はんだ割れ 修理

最近リンゴマークの付いたものを触っていない、、 そう思い修理にかかることに モデルナンバーA1212 MacBook Pro 17インチ たしか、この機種も昔は画面の歪み、表示不良などでグラボの接触不 …