Apple Recustomer

Apple製品やmacのカスタマイズ、修理、改造、リサイクル

自作 プランター ワイン木箱で – Apple Recustomer

自作 プランター ワイン木箱で

投稿日:2014年4月21日 更新日:

張り切って色々種を仕込んでいるけど、ふと考えると、育てるのはプランターで十分なものがある気がしてきた。
そこでプランター導入計画
今時、100均にいけばいくらでも売っているが、やはりそれでは芸がない。
ダテにお金はないけど、時間はもてあそばしてるんじゃないんだから!と勝手に突っ込みながら、家にある物で何か自作プランターを考えた結果が
このワインの木箱
なんかオサレでかっちょくない?!
決定✨
このまま底に穴を開けて完成でも良いんだが、それじゃ場所をとってしまうのと、穴開けるだけで完成はオモシロくない!
でこんな感じ

真っ二つに切って縦につなぎ合わせた感じ。

なかなか悪くないね。

20140421104334e3b

と自画自賛しつつ、あとはその辺におってる鉄の棒で足を付けて、テキトーに穴を開けて

20140421104452bc7

完成!

201404211044296fb

あとは無防水なので、土を入れる前に内側側面に気休め程度にビニールをチャチャっと貼り付け耐久性UPね。
もちろん全面防水加工なし。
これもしかしてワンシーズンもたへんのかなぁと思いつつこれで自作ワイン木箱プランターの出来上がり。
コイツにはルッコラ、クレソン植付け予定です。



(Visited 741 times, 2 visits today)

-庭野菜部

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ワイン木箱 自作プランター 追加

珍しく前回の自作ワイン木箱プランターが、我ながら出来が良かった事に気を良くして、無駄に追加してしまいました。 今回はショートタイプを2基。 これまた満更でもない!とまたもや自画自賛しつつ、焼酎をあおる …

カーボロネロ (黒キャベツ) 育て方

何で見つけたのか忘れてしまったのだか、 何故、こんなに美味しいカーボロネロを育てて食べないのか!? と言うような書き込みをどこかでみて、興味津々になって種買ってみちゃいました。 それでは少しお勉強 カ …

甘いゴーヤ 保存方法

甘いゴーヤ?? ゴーヤは苦くてなんぼのもんでんがな!! と関西人ならツッコミたいところ でもこれが凄く甘いんです コレ、ゴーヤの種です 庭のゴーヤはいつもこの時期、夏の終わりくらいになると一斉に収穫期 …

ズッキーニの双子さん

みるみる成長し続けるズッキーニ 雄花も雌花もつぼみがいっぱいついてかなり楽しみ 実が小さい時には気づかなかったんだけど、これ二つくっついてます 実がくっついてるのはこの一つだけなんだけど、実のない雄花 …

no image

トマトの連続摘心栽培と棯枝

今年栽培希望品種アイコを無事追加。 栽培欲がグングンUPしてきたので、 トマトの栽培方法を調べてみると、やたらとヒットするのが連続摘心栽培。 何やらたくさん収穫できて、糖度も上がるらしいので少しお勉強 …