Apple Recustomer

Apple製品やmacのカスタマイズ、修理、改造、リサイクル

iPhone4 ホームボタン故障 そして、 – Apple Recustomer

iPhone4 ホームボタン故障 そして、

投稿日:2011年6月8日 更新日:

一週間ほど前からiPhoneのご機嫌が悪い、、
ホームボタンを押しても反応なし。
しばらくして押して見ると普通に使える。
でもしばらくして押して見ると反応なし。
どんどん反応なしの割合が増えて最終的には押せればチョーラッキーくらいに。
初めの症状で一度、ソフトバンクに電話してみたが、バックアップ、復元してみる必要があるとゆわれ、教えてもらう事に。
が、
えっ、Mac?
ちょっとわかりませんのでおりかえします。
そりゃMacでしょ!!とちょっと勝手にイラっとしながら終了。
その後、2,3度ソフトバンクから電話があったがでれずじまい。
そうこうしているうちに、iPhoneは末期状態に。
時間をみつけてソフトバンクに再度トライ。
前回までのあらすじ説明。
分かりました!早くて明日以降わかるものが連絡します!
、、
だからそれやったら一緒やん!
そちらの都合で折り返されてもこっちがでれるかわからん!
と説明。
今つないでください!
ちょっといません。
じゃー、使えない間のお金返してください。
それは、、
おかしくないですか?
すいません、、
ここらへんで、
もー一度確認します。
と言って、やはりわかる方がでてきてくれました。
ほな、最初からつないでや!と思いながら冷静に対応。
そこからはソフトバンクさんもかなり丁寧な説明で丁重に説明していただき、なんなく、バックアップ、復元作業完了後、
動作確認
末期状態まではいかないものの、ほぼ同じ症状。
では修理交換の手続きにかかりますのでAppleさんにつなぎます。
そこで出てきたAppleカスタマーの方がこれまた今までにないくらいステキな対応。
Appleさんどうしたんだ?
iPhone専用のサポート対応なのか?
それともソフトバンクからの引き継ぎだから、いい人なのか?
今までなら考えられないくらいアタリがいい。
なんなく、手続き完了。
無事修理してもらえればヨシと思うけど、かれこれ二時間くらいのやりとり。
すごい労力を費された感。
もっと簡素化できんもんですかねぇ、、

(Visited 24 times, 1 visits today)

関連記事

iMac A1311 カスタマイズ+PowerMacG4Cube 改

ふとしたことから、 我が家の寝室のパソコンの位置がおかしいことに気づいた。 わざわざ見にくい足元にじか置き。 寝ながら見るにはかなりの至難の業。 引っ越して半年、 やっと気づいた。 見にくい。。 そこ …

Apple Watch? A1103改

見ての通りAppleWatch 決して嘘はついてませんが、完全自作のリサイクル品で、今話題になっているiWatch?とはまったく無縁のかけはなれたスーパーアナログな一品です スポンサーリンク だいぶ昔 …

iPhone5s 簡単で安いパネル修理 交換

目次1 iPhone5sの簡単で安いパネル修理 交換1.1 完成❗️❗️1.2 修理完了☆☆1.3 修理費用 iPhone5sの簡単で安いパネル修理 交換 今さらシリーズではあるのですが、もはや3世代 …

自作 低温調理器 Apple A1103 mac mini+Power Mac G4 Cubeを動作確認

先日完成した自作 低温調理器 Apple A1103 mac miniモデルを動作確認してみました。 この自作器は調理する食材のサイズにあわせて小鍋から大型クーラーボックスまで容器を自由に選んで使える …

no image

格安SIM MVNOへ移行 SIMフリー化編

格安SIM、MVNOが使えるスマホはいわゆるSIMフリー機でないと使えない そんな事くらいは僕でも知っていたし、SIMロックのかかったスマホをSIMフリー機のように使えるようにする、下駄、というSIM …

-Apple部, iPhone部

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です