Apple Recustomer

Apple製品やmacのカスタマイズ、修理、改造、リサイクル

OS 10 6 インストールディスク不良 と A1311 と A1278 – Apple Recustomer

OS 10 6 インストールディスク不良 と A1311 と A1278

投稿日:2011年1月28日 更新日:

今日はあまりにも腑に落ちん事があったでここに書き留めておきます。
その理由は
先日よりiMac A1311のインストールディスクの突然調子が悪くなってインストールできなくなってしまったのであきらめて買い替えようと考えていたところにネットでウロウロしていると
OS 10 6 インストールディスク不良
というワードでヒット!
リコールまでいかないものの、かなりの人が同じ症状にあっていることを発見!
しかも調べるとロットナンバーなで断定できている状態。
アップルサポートで無償交換してまらえてる事がわかった。
どーせ買うつもりやったんやし駄目もとでアップルサポートへ電話突撃!!
症状説明。
買い替えが必要ですねぇ。
、、、
ネットで無償交換のネタが載ってましたが?
こちらではそーいった情報はうかがっておりません。
わかりました。購入します。
住所氏名、あとカード番号が必要です。
用意しますのでちょっとまってください。
で、ここらへんで
すいません、こちらのシステムが調子悪いので少々おまちください。
10分ほど、
こちらから再度折り返し連絡します。
10分ほど
もしもし
すいませんお待たせしたのでサービスで送らせていただきます。
もしかすると2枚届くかもしれませんがお持ちください。
あ、はい、、。
ガチャ!!
、、、
なんかおかしくない?
普通に折り返しますってゆわれて10分くらいあたりまえじゃない?
もちろん僕も折り返しの待ちの間にネットでこの情報再検索して、一応つっこむだけつっこんでゆってやろーと思っていたのに、拍子抜けなくらい淡々とあげるからもーエーやろ敵な扱い、、
どー考えてもこの情報知ってるやん!!!
文句いい違ったら買わしたろー思てるやん!!!
感じ悪!!
せめて、すいません、気づかんかったけど交換できます。とかお詫びの一言あってえーんちゃん!!
こんなことでジョブズ氏を汚れさすな!!
あーーー、すっとした。
ちなみに言っとくと、僕のディスクはネットで調べた不良品のロットナンバーとは全然違ったけど、、
で、
話は終わって
A1311 と A1278

$メバリングに情熱を  そしてお酒にも

A1311は我が家の母艦機であり、テレビです。そしてマジックマウスがリモコン。
贅沢 贅沢。
A1278は我が家はじめての登場!
MacBook唯一のユニボディーモデル。渋い!!
どちらも純正仕様のままだけど全くもって快適。

$メバリングに情熱を  そしてお酒にも

そしてアップルご自慢の後ろ姿!!
シュッとしとるねぇ。
怒ってたけどやはりジョブズ氏サイコーーー

(Visited 51 times, 1 visits today)

関連記事

Appleマグネット包丁立て

引越し祝いで頂いたGLOBALの包丁立てが、あまりにも雑な扱いを受け続けて4年、錆びまくって、見るに見かねない状態になってしまったので処分することに???? その後、いい包丁立てはないかと思いつつ放置 …

PowerBook G4 改 M5884

PowerBook G4 15インチ M5884 モデル なぜ庭にあるかといいますと ステキなチェアーに生まれ変わりました✨ スポンサーリンク 用意したのは PowerBookのふた面だけ、ベニヤ板、 …

MacG4Cube 水槽 DIY

Mac G4 Cube 水槽 DIY

ネットで見つけて電撃が走るほどカッコいい水槽だと思っていたMac G4 Cube 水槽だが、生き物を大切に飼えないだろう僕には、遠い存在だった水槽が急に欲しくて欲しくてしかたがなくなったので、念願のM …

初代iMac フィギュアケース in ワンピース

最近時間がなく、なかなかAppleカスタマイズができない、、 スポンサーリンク なので我が家のフィギュアケースの登場✨ 初代iMacの外ガワに中敷をはめのんだだけその上にペットボトルのオマケで付いてい …

no image

格安SIM MVNOへ移行 SIMフリー化編

格安SIM、MVNOが使えるスマホはいわゆるSIMフリー機でないと使えない そんな事くらいは僕でも知っていたし、SIMロックのかかったスマホをSIMフリー機のように使えるようにする、下駄、というSIM …

-Apple部, Mac部

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です